ピースウィンドジャパン [Peace Wind Japan] 世界の平和がみんなの願い
pwjapan.exblog.jp
戦後一貫して世界平和を唱えてきた私たちの国日本ですがここにきて、この平和主義路線を妨害する動きが目立ってきています。破壊主義団体にははっきりと「NO!」を。

 今なお他国への侵略を企てる中国・韓国に対し、「平和の尊さ」を正しく伝えることが日本人に課せられた責務です。

破壊主義団体とは?



S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
buy tramadol
from buy tramadol
d38f286f9f82..
from d38f286f9f824b..
ed36d79550d0..
from ed36d79550d011..
3ed567499410..
from 3ed56749941016..
intimo pompea
from intimo pompea
transex amer..
from transex americ..
cd cover ita..
from cd cover itali..
le tisonnier..
from le tisonnier a..
以前の記事
真の平和団体リンク集
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:反戦平和( 13 )
少年犯罪は日教組の産物か。子供たちに自由を!(国立第二小学校事件)
『子供は大人の揺るぎない支えを求めているのに、大人が自信をなくしている』
『早期の知育偏重が、子供の感情発達を妨げている。』


産経新聞に人権配慮要望 卒業式国旗報道で弁護士会
(2005年3月31日・岐阜新聞)


国立第二小学校事件
--------------------------------------
児童及び教職員、保護者が校長に詰め寄ったときのやりとり

■校庭で、卒業生見送り後

児童 何で旗を揚げたのですか
校長 卒業式では国旗を揚げて、お祝いすると定められているから国旗を揚げたんだよ
児童 昨日、十二時まで話し合って、先生がみんな反対しているのに何で揚げたんですか
校長 十一時半までだよ。勝手に揚げたのではなく、決められているから揚げたんだよ。また、揚げてほしくないという人だけでなく、揚げてほしいという人もいるんだよ。反対している人のことを考え、式場に国旗を揚げたり、国歌を歌うことをやめ、屋上に揚げることにした
児童 二小は四十九年間もしなかったのに、急にやるときは前もって私たちに知らせてほしい
児童 僕たちの卒業式なんだから、僕たちに聞かないでいきなりやるのはおかしい。旗を降ろしてほしい
児童 卒業式は私たち中心のものだ。降ろしてほしい
児童 降ろせ
児童 わたしも降ろしてほしい

--------------------------------------


子供たちに 『自由への教育』 を!
『自分で自分をしっかりとらえる力』 を!
( 参考 : シュタイナー教育 )
[PR]
by pwjapan | 2005-04-06 23:30 | 反戦平和
日教組 教科書採点表
日教組によると、教科書は1~65まで
項目通りに書かれていないとダメなんだそうです。

日教組 教科書採点表
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html

============================
37.明治憲法
憲法が欽定憲法として国民に押し付けられたことを記述しているか。

38.
教育勅語
天皇中心の国家主義教育が強制されたことにふれているか。

40.日清戦争
日本のしかけた侵略戦争であり、
中国人・朝鮮人への蔑視の始まりであったことを記載しているか。

42.韓国併合
朝鮮人の土地を取り上げ、日本語の強制など植民地支配の実態にふれているか。
(朝鮮の一般の人々にハングル文字で最初に教育を行ったのも日本なんですが・・・。)
============================


教師は、子供に何を教え、日本をどうしたいのでしょうか。


これでいいのか性教育 教室はアダルトショップ
全国でトンデモ教師活躍中 (新聞に掲載された過激な性教育集です)
性教育トンデモ本と「性教協」の実践報告
[PR]
by pwjapan | 2005-04-03 23:29 | 反戦平和
【NHK番組】国旗国歌・卒業式で何が起きているのか
【NHK番組】国旗国歌・卒業式で何が起きているのか

=======================================
NHKで左翼教師の立場に立った国旗国歌ドキュメンタリーを放送

公立学校における国旗国歌の問題点について自分の主張をまとめます。

・国旗国歌に関する取り扱いは職務命令であるので、従業員たる教師は従うべし。それがいやなら、私立学校に行くか私塾を自分で作れ。
・思想信条の自由を持ち出す人間がいるが、職務中の教師の思想信条の自由は制限されている。プライベートで思う存分自由を満喫すればよい。
・「生徒に強制しないで!!」という教師がいるが、教師が指導した上で生徒が拒否するならそれで結構。最初から指導を放棄するような教師の行動が問題とされている。
・「強制がダメ」というなら、学校で行うことの殆ど全てが崩壊する。テストを受けない自由、教師を敬わない自由、授業中に教室を抜け出す自由等等。
・「平和教育」という名の下で行われる左翼プロパガンダに対して、生徒・保護者は反対することが出来ない。何故なら、教師は成績を握っているから。


=======================================

私も↑のかたの考え方のほうが理に適っている気がします。

・学級崩壊
・犯罪の低年齢化
・教師のモラル低下
など、
近年騒がれている多くの問題は底辺で1つに繋がっています。

『国旗国歌を敬う』という
先進国であればどこでも当たり前のことが
なぜ、日本の子供を教育する立場にある人は守れないのでしょうか。

教師が社会のルールを守れないのに、
(これからの世界を担う)子供たちがルールを守るわけがありません。


そして、
凶悪犯罪、性犯罪、児童犯罪を増やして喜んでいるのが
一部の「平和団体」「人権団体」の皆さんですね。
(なんだか、ややこしい世の中ですね。)



日本国旗の向こうには、
・私たちのつつましい日々の生活
・スポーツやテレビ番組などの楽しい娯楽
・心が和む風景や、時には厳しい自然
・私たちが今日生きているに至る歴史
がなどが見えるハズです。

私たちの小さな生活を脅かす破壊主義者(平和主義者)の人たちに
負けるワケにはいきません。



~ 参考リンク ~

ブログ版 東京都・国立市の教育
フォーラム平和・人権・環境
[PR]
by pwjapan | 2005-04-02 23:31 | 反戦平和