ピースウィンドジャパン [Peace Wind Japan] 世界の平和がみんなの願い
pwjapan.exblog.jp
戦後一貫して世界平和を唱えてきた私たちの国日本ですがここにきて、この平和主義路線を妨害する動きが目立ってきています。破壊主義団体にははっきりと「NO!」を。

 今なお他国への侵略を企てる中国・韓国に対し、「平和の尊さ」を正しく伝えることが日本人に課せられた責務です。

破壊主義団体とは?



S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
buy tramadol
from buy tramadol
d38f286f9f82..
from d38f286f9f824b..
ed36d79550d0..
from ed36d79550d011..
3ed567499410..
from 3ed56749941016..
intimo pompea
from intimo pompea
transex amer..
from transex americ..
cd cover ita..
from cd cover itali..
le tisonnier..
from le tisonnier a..
以前の記事
真の平和団体リンク集
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
8月に日韓共同クルーズ 草の根交流目指し
ピースボート 日韓交流目的のクルーズ実施

>  市民団体ピースボートは27日、衆院議員会館で記者会見を開き、
> 日韓の市民約600人が乗船し韓国、中国、沖縄、長崎をめぐる「共同クルーズ」を
> 8月に開催すると発表した。
>  靖国神社参拝や領土問題などをめぐり日韓関係が厳しくなる中、市民レベルで
> 交流を深めるのが狙い。韓国の環境団体「環境財団」との共同事業で今後10年間、
> クルーズを続ける。
>  8月13日に東京を出港し韓国、上海、沖縄を経て8月27日に長崎に帰港する。
> 船内では日韓や北朝鮮の歴史などをテーマに語り合う。寄港先の上海では
> 「東アジア」をテーマに、沖縄では日米韓の安全保障問題を取り上げて
> それぞれフォーラムを行う。
>  参加費用は1人31万-70万円。問い合わせはピースボート事務局03(3363)7561


ピースボート担当者談 :
  クルーズ中に韓国人に暴行を受ける可能性がありますが、
  日本人が悪いので仕方がありません。



===============↑引用ここまで↑===============


最後のピースボート担当者の談話は本当なのでしょうか?
[PR]
by pwjapan | 2005-04-27 22:29 | 人権擁護
チベット人弾圧の手口と民族浄化
産児制限と中絶・不妊手術の強制
女性に強制避妊手術や中絶を施し、
今世紀末までにチベット人を地球上から消してしまおうという計画。

チベット人弾圧の手口と民族浄化


以下は、中華人民共和国の民族浄化について
 ~ フリー百科事典『ウィキペディア』より
==============================
・強制断種 :
  チベット男性の生殖機能を手術によって奪う事
・強制交種 :
  チベット女性を中国男性と交わらせ民族の血統を絶つ事
・断手 :
  チベット人の腕を縛り腐らせ白骨だけにさせる事

中国は国連安保理の常任理事国であるため、国連でこの問題を取り上げることは難しい。
==============================

先日、
「中国人の暴力行為は仕方がない」という趣旨でデモ行進を行ったピースボートは、
これらの人権侵害行為をも間接的に支持していると考えられます。
[PR]
by pwjapan | 2005-04-26 22:06 | 人権擁護
ピースボートの暴力主義デモ担当者への電話インタビュー
以下は全て ピースボートの野平晋作氏と電話で激論しました(mumur氏のブログ) よりの転載です。
==================================
ピースボートの野平晋作氏と電話で激論しました

mu ○○です。
野 ピースボートの野平と申します
mu わざわざありがとうございます。デモに関する記事についてなんですが
野 ハイ
mu 「人を殴っておいて、その殴られた人が怒ったとき、もっと冷静になろうよと殴った側が言うのはおかしいと思いませんか?」との一文があります。これは、暴力を容認されるということでしょうか。
野 そういうことではございません。暴力を容認することはできません。但し、その原因についても考えるべきではないか、ということです。
mu そうですか。ここで、http://www.jlp.net/news/021015c.htmlの記事を読みますと、「在日朝鮮人への嫌がらせを許すな」と主張されています。これは、ダブルスタンダードじゃないんですか。
野 違いますね
mu 何故ですか
野 違うと思いますよ
mu だから、何故ですか。この場合だったら、朝鮮総連に対し「嫌がらせが起きた原因を考えてみるべき」というべきだと思いますが。
野 それは違います。今回の中国のデモというのは、あまりにも日本の報道が「中国が悪い」という点に偏っているので、彼らのデモの原因についても探ってみるべきだと主張しているのです。
mu 原因が何であれ、暴力行為は許されないでしょ。
野 私たちもそう思いますよ。
mu ならば、それを主張するべきです。
野 いや、ですから今回はマスメディアの報道が偏っているから、私たちは声を上げたわけです。
mu まとめると、「日本人が加害者の時は日本人が悪い。日本人が被害者のときも日本人が悪い」ということですね。
野 違います。
mu そういうことでしょ。
野 いいえ、違います。
mu 違わないですよ。ダブルスタンダードですよ。「何が何でも日本人が悪い」という点では一貫してますけど。
野 ダブルスタンダートとは思わないですね。
mu それならば、「在日朝鮮人への嫌がらせ」に対して、ピースボートは「朝鮮総連は原因をよく考えろ」と言うべきです。
野 そう思わないですね
mu そう思わないのはピースボートだけです。ネット上では、今、大騒ぎですよ。
野 それは、日本全体が右傾化してきてですね・・・・
mu だから、その「右傾化」の原因を作ってるのは、あなたがたピースボートとか朝日新聞の頓珍漢な主張なんですよ。
野 どこが頓珍漢なんですか。
mu 中国・韓国の歴史捏造に加担して、すべて日本が悪いと主張してるでしょ。ネット登場以前はこれも有効だったんですけど、今は捏造が明らかになってますから。
野 捏造なんか無いでしょ
mu ありまくりですよ。南京大虐殺、従軍慰安婦、創氏改名・・・・
野 事実じゃないですか
mu 事実じゃないですよ
野 私ね、実際に被害者の方にお会いして話を聞いてきたんですよ
mu 何の被害者ですか
野 従軍慰安婦です
mu はい
野 彼女たちは連行されてね・・・
mu その主語は?
野 従軍慰安婦です
mu じゃなくて、連行したのは誰?
野 日本政府です
mu ハ?日本政府が連行したという資料なんかありませんよ。証拠があるなら教えてください。
野 たくさんありますよ。
mu 朝日新聞のヤツだったら、誤報ですよ。「不良キーセン業者を取り締まるように」という通達が出てただけです。
野 ・・・・国際女性法廷のですね・・・
mu あんなの裁判じゃないです
野 いえ、ちゃんとアカミスキュリエというですね・・・
mu それ、弁護人でもなんでもないです。あんなのでいいんだったら、自分が仲間を集めて、弁護人も勝手につけてピースボートの野平氏に死刑判決を下しますよ
野 勝手にやればいいんじゃないんですか
mu だから、国際女性法廷も勝手にやっただけなんです。
野 ・・・実際に私は、慰安婦の方から色々な証言を聞いてるんですよ
mu じゃ、「私mumurは、ピースボートの野平氏に暴行を受けて、精神的・肉体的にダメージを受けました」と主張したら、貴方は甘受しますか?
野 ・・・・彼女たちは、韓国で差別されてなお、勇気を出して名乗り出たんです
mu なんで差別されるか知ってますか?キーセンという職業自体が差別されるのと、儒教社会で女性の地位が低いからです 
野 ・・・・ 
mu 朝鮮には元々、キーセンという職業があったのをご存知ですか?朝鮮は中国の属国で、国内の美女を中国に献上してたんです。そういう文化があったんです
野 知りませんね
mu 完全に勉強不足です。オソンファさんという拓殖大学の教授をご存知ですか?
野 知りません
mu 彼女は、チェジュドという島の出身なんですが、そちらで聞き取り調査を行ったんです
野 ・・・
mu 「若い女性が日本軍に連行されたか?」と現地のご老人に聞いたところ、「そんな事件があったら、村中大騒ぎになって必死で抵抗してる」と返答があったんです。何人ものご老人に確認してます。
野 ・・・
mu 日本軍が若い女性を連行した、なんてのは全く嘘なんですよ。
野 しかしですね、台湾では事実、日本軍が・・・
mu いや、台湾の話なんかしてません。朝鮮半島の話です。
野 ・・・・・
mu 日本の常識で中国朝鮮を考えてはいけません。あの国は物凄い差別国家ですよ。パラリンピックを放映すると、苦情が殺到するのをご存知ですか?「身体障害者を写すな」と抗議が来るんですよ
野 ・・・・
mu デモ隊の最前列に身体障害者を並べて、盾にする国ですよ。日本の常識で判断してはだめです
野 ・・・世界各国には色々な文化があって、それぞれ問題を抱えてるわけです。その中で私は、韓国という国を評価してるんです。
mu (なんか、話がずれてるが・・・・)
野 ああいう独裁軍事政権の歴史の中で、民主的な制度を勝ち取って、凄いパワーがある国なんですよ
mu 全然民主的じゃないですよ。日本の見方をしようものなら、社会的に抹殺されます
野 ・・・そろそろ、次のアポがあるので・・・
mu じゃ、ちょっと最初の話に戻りましょう
野 ええ
mu とにかく今回のピースボートの主張はダブルスタンダードなんです。「日本が加害者のときは日本が悪い。日本が被害者のときも日本が悪い」
野 違いますよ
mu それにね、今回の中国の暴動は、明らかに中国人が行った行為でしょ?それに対して「朝鮮人への嫌がらせ」といのは誰がやったか不明なんです。自作自演の可能性もあるんです。
野 自作自演という証拠はあるんですか?
mu 元朝鮮総連の幹部だった人間が、「わが朝鮮総連の罪と罰」という本で、自作自演を告白しています
野 全部が自作自演といえるんですか?
mu 多くはグレーです。シロともクロとも言えない。そんなグレーの状況で、朝鮮総連は「日本人は嫌がらせをやめろ」と主張してる。ピースボートはそれを応援してる。グレーの状況で、日本人の犯行と断定するのが問題なんです
野 暴行を受けたんだから、アピールするのは当然の権利じゃないですか
mu それと同じことを今回の反日デモ暴動で感じないんですか
野 朝鮮人に対する嫌がらせというのは差別意識に基づくものなんですよ
mu ハア?あなたは、「拉致問題を契機とした嫌がらせ」とはっきり発言してますよ。差別意識じゃなくて、拉致問題が原因なんでしょ
野 だから、それが拉致問題で噴出したんです
mu 「日本人」が「嫌がらせ」をしたのは差別意識に基づくもので、日本人に対する暴行は差別じゃないと。あなた、中華主義とか小中華主義という言葉を知ってますか?
野 知ってますよ
mu 言葉を知ってるだけですね。もっと勉強してください。また、話がそれちゃいましたけど、問題なのはダブルスタンダードだということなんです。
野 あんまり意味がよくわかりませんけどね
mu ・・・(本当に分かってないみたいなので、丁寧に説明することにする)今回の反日デモによる暴動で、ピースボートは「そもそも日本は暴動の原因を考えてみるべき」と主張してるわけですよね。
  一方で、拉致問題を契機として、在日朝鮮人に対してチマチョゴリの切り裂きなどの「嫌がらせ」が起きた場合は、彼らと一緒になって日本を非難してますよね。
  仮に、論理一貫性を考慮した場合、ピースボートは朝鮮総連に対して、「そもそも原因に拉致問題があるのだから、あなた方朝鮮総連はその点を考えなければならない」と主張するべきなんですよ。

野 ・・・・・・・・・・・(やっと、意味が分かった模様。このあたりからトーンダウンしてくる)
mu 若しくは、朝鮮人に対する「嫌がらせ」に機軸を置くなら、今回の反日デモに対して「原因は何であれ、暴力は絶対に許されない」と主張するべきなんです
野 ・・・・・・・
mu 日本人が「加害者」のときは「嫌がらせはよくない」と主張して、日本人が被害者のときは「その原因を考えてみるべき」というのは、完全なダブルスタンダードなんです
野 ・・・・そうは思いません
mu 何でですか
野 ・・・・・違いますね
mu だから、何でですか
野 ・・・・・違うと思いますよ
mu その理由を聞いてるのです。あなたは、今トーンダウンしてますけど、ダブルスタンダードの意味が分かったからですよね。沈黙が多いのは、ご自分の言動の矛盾を自覚したからですよね。
野 ・・・・・・・・そもそもですね、韓国でも同じように拉致事件が起きているわけですが、あそこでは日本ほど騒がしくないわけですよ
mu それは、北朝鮮の工作が成功してるんですよ
野 それは違いますよ
mu いや、北朝鮮の工作なんですよ。しかも、同民族でしょ
野 拉致問題というのは、東西冷戦構造の中で起きたわけです。そして、日本はアメリカに追随してきているわけで、その意味では日本自身にも責任はあるわけです
mu どこまで遡るんですか。そんなこといったら、日本の戦争だって欧米の植民地支配から守るためだったのだから・・・
野 そろそろ、いいですか。次のアポがありますので
mu わかりました。じゃ、最後に。ピースボートには元々何の期待もしてませんでしたが、今回の件は本当に呆れました。
野 じゃ、そういうことで。

==================================
[PR]
by pwjapan | 2005-04-23 00:17 | 反戦平和
「もっと人を殺すべき!」という狂気のデモが日本で(ピースボート)
先日来の中国における反日暴動では何人もの方々が被害に遭われています。

「日本人は死ね」と殴打 上海の邦人留学生証言

> 容疑者の中国人が「日本人は死ね」などと、
> 反日感情をあらわにしてビール瓶やいすで何度も殴りつけたと証言した。
> さらに事件を処理した複数の警官まで
> 「小日本(日本人の蔑称(べっしょう))」などと、
> 留学生をののしる嫌がらせをしたという。
>  留学生らによると、公安当局は事情聴取の際、
> 「殴ったのが1人なら簡単だ。2人なら中国と日本の関係に影響する」
> と事実を曲げて証言するよう迫った。


そんな中、ピースボートという団体が
「『殺す側』よりも『殺される側』が悪い。」
という主張を始めました。
(ピースボートの暴力主義デモ担当者への電話インタビュー)


私たち、ピース・ウィンド・ジャパンは
「いかなる理由があっても暴力行為は許されない。」
と考えます。

どちらの考え方がより平和的かは皆さんでご判断下さい。
====================================
<緊急ピースマーチ>
アジアの抗議に応えよう!
~「反日」デモは日本政府の責任~


4月22日(金)
集合:11時  芝公園4号地(都営三田線 御成門駅A6出口)
出発:11時半 
解散:12時半
道順:芝公園4号地→神谷町→(桜田通り)→虎ノ門→文部科学省前
   →霞ヶ関2丁目→西幸門前→日比谷公園西幸門内 解散

 連日、中国における「反日」デモが報道されています。
町村信孝外相は中国での「反日」デモによる日本人や
日本の公館などの被害に対し、中国政府に謝罪と補償を求め、
「一言陳謝の意があれば、日本人の気持ちもよりよい方向に転換される」
と述べています。また、日本のメディア報道では、
「反日」デモによる日本人の被害ばかり報道し、
かつて日本軍が中国に対して何をしたのかというう
根本原因に触れることはほとんどありません。

 日本の市民の皆さん、もう一度一緒に考えてみませんか?
 そもそも中国で「反日」デモが広がったのは、
小泉首相が過去の侵略戦争の責任者が祀られている靖国神社を訪問したり、
日本の過去のアジア諸国に対する侵略戦争や植民地支配を
正当化する歴史教科書を文部科学省が検定で合格させたためです。
1972年の日中共同声明では、「過去において日本国が戦争を通して
中国国民に重大な損害を与えたことについての責任を痛感し、
深く反省する」という文言が謳われています。過去の侵略戦争に対する
反省は日中国交正常化の大前提であったはずです。
中国人が日本軍に殺されたり、生物化学兵器の人体実験の対象にされたり
といった話を日頃おじいちゃんやおばあちゃんから聞いて育った中国の若い世代が
日本の過去の侵略戦争を正当化する教科書を許せると思いますか?
 戦争は過去のことでも歴史教科書の記載内容は今の問題です。
日本の子どもたちにとっても、ヒロシマ、ナガサキの悲劇
(被害者は日本人だけではありません)を伝えることが重要なのと同様に、
日本軍がかつて中国で行ったこともきっちりと日本の教科書に記載することが
未来に同じ過ちを繰り返さないために必要なのだと思います。

 人を殴っておいて、その殴られた人が怒ったとき、
「もっと冷静になろうよ」と殴った側が言うのはおかしいと思いませんか?
 日本の市民が今なすべきことは、まず日本政府に中国政府と
中国の市民に謝罪させることであり、そして、過去の日本の侵略戦争を
正当化する扶桑社の教科書の検定合格を撤回させ、
今後、小泉首相に靖国神社への参拝を取りやめさせることです。

                                ピースボート有志
====================================



・中国には言論の自由はありません。
・中国で平和を唱えた人たちは既に反体制派として処刑されてしまっています。
・私たちの国が戦後一貫して世界平和を唱えてきた間、中国はチベットを侵略し、
 さらに台湾や南沙諸島などへの領土拡張を目指し
 周辺国との間で紛争を起こしています。
[PR]
by pwjapan | 2005-04-22 23:45 | 反戦平和
あれから1年(イラク人質事件)
当時の抗議運動の様子(桃色ゲリラ)

イラク人質事件から1年が過ぎました。

盲蛇に怖じず
========================
この事件を受けて日本の株式市場は急落。
時価総額で東証1部2部合計5兆8550億円、大証も合わせると
6兆円以上を、この日一日で失いました。
日本経済全体に与えた損失は13兆円ともいわれています。


株価暴落による損失 ¥13,000,000,000,000
ヨルダンからの債務免除要請額 ¥200,000,000,000
救出の費用(税金) ¥2,000,000,000
3人がイラクで得た自己満足 Priceless
========================

高遠 菜穂子 ボランティアに関する検証
========================
Q.何故、彼女のボランティア活動は疑問視されるのか。
(1)保護対象である人々の年齢や性別が偏っていること。
  (子供を助けない。女性を助けない。)
  (15~20歳の青少年の男性のみをケアの対象としている。)
========================

高遠菜穂子さんは『日本のマイケル・ジャクソン』とも呼ばれていますね。


JICAによると、わずか100円で大人2人のマラリア予防ができる
とのことです。
果たして、3人の身勝手な行動は
1300億人以上のアフリカの方々の命よりも重いものだったのでしょうか。


事件の首謀者とされる高遠さんは今も自己正当化活動をなされているそうです。
高遠さん、90カ所以上で報告会 人質事件から1年


街頭募金や口座振替での募金を行っているにもかかわらず
なぜ一度たりとも収支報告明細を出せないのか。


高遠さん、及びその活動を支援するサヨク系破壊主義団体の方々には
多くの人々のギモンに答える義務があるのではないでしょうか。
[PR]
by pwjapan | 2005-04-15 23:49 | 反戦平和
自称従軍慰安婦はニセモノ(真実がわかり始めた韓国の方々)
「水曜集会の元慰安婦女性は偽者」 軍事評論家の随筆が波紋(朝鮮日報)

 池氏は今月13日と14日、自分のホームページに相次いで掲載した
「慰安婦問題を解剖する(上・下)」という題名の随筆で、
「日本の最高裁判所が確実な日本軍慰安婦だったと認めた
シム・ミジャさんが認める“日本軍慰安婦だった女性”は33人で、
この中、現在デモをしている女性は1人もいなかった」とし、
「テレビでよく見かける女性の場合、日本の関連団体が“偽物”とし
保証金の支給さえ拒絶している」と主張した。

 池氏は慰安婦を「日本軍の慰安婦」、「従軍慰安婦」、「挺身隊」に区分した後、
「本当に被害を受けた“日本軍慰安婦”は全体の20%程度で、
貧しさのため自ら売春をした従軍慰安婦が80%程度におよぶと言われている」とした。


とりあえず、韓国の方々も
「従軍慰安婦を自称する人の80%はニセモノ」
ということがわかり始めたようです。

果たして、残りの20%のは本当の被害者なのでしょうか。
検証が待たれるところです。
[PR]
by pwjapan | 2005-04-15 00:13 | 反戦平和
忍び寄る軍国主義の影(した方は忘れ、された方は忘れない)
した方は忘れ、された方は忘れない

上のブログでは
正しい歴史を教えることの重要性、
中国、韓国による歴史歪曲・捏造を指摘することの重要性
を学ばされます。

まず、raviolaさんのような間違いを犯さないためにも
ドイツと日本の違いをはっきりと知っておきましょう。

・ナチスドイツの民族浄化、ホロコーストは事実。
 → ドイツは謝罪すべき。

・従軍慰安婦問題は現在事実関係を調査中。
 → 謝罪をどうのこうの言う前に、まずは事実かどうかを確かめる方が先です。


一人の歪曲された歴史で洗脳された在日韓国人の友人によって、
raviolaさんは無意識のうちに軍国主義を肯定的に考えるようになりました。


「当時25万人だった南京で、30万人の虐殺があったのか?」
「なぜ、南京に当時多く居住していた外国人が誰一人として虐殺現場を目撃していないのか?」
「なぜ大虐殺があった後に、南京の人口が増えているのか?」


未だに1件の証拠も見つかっていない「南京大虐殺」という架空の作り話など
日本の教科書に載せて良いハズがありません。


「従軍慰安婦」という言葉は最近になってつくられた言葉であることは
よく知られています。ですが、
「子供たちに刺激的な言葉を用いて洗脳したい。」
というサヨク過激派団体の意図で教科書に載るようになった
経緯はまだ一般には知られていません。

また、近年、「強制的に従軍慰安婦にされた。」という韓国朝鮮の方々の証言が
ウソだったということが次々と明らかになってきています。

従軍慰安婦の強制連行も未だに証拠が一件も見つかっていません。
(教科書掲載は、事実確認の後に行われるべきです。)


中国や韓国による歴史捏造、及び自分に都合のよい事実の誤った解釈は、
第二次世界大戦前の状態とよく似ています。

「ウソ・捏造は許さない!」
「軍国主義者や、それを支持するものは許さない!」


私たちが正しいことを強く主張すること。
これが世界の平和に繋がります。
[PR]
by pwjapan | 2005-04-14 22:55 | 反戦平和
偽装認知問題(平和を守ろう!)
昨日のクローズアップ現代(NHK)は「偽装認知」についてでした。

偽装認知 ~不法滞在 新たな手口~
=============================
急増する外国人犯罪。去年は過去最悪の4万7千件を超えた。
その6割近くが不法滞在者による犯行である。
そんな中、主に中国人犯罪者の間で、
「偽装認知」という不法滞在の新たな手口が広まっている。
中国人同士の子供(胎児)を、謝礼と引き替えに日本人に「認知」させ、
子供に偽の日本国籍を取得させることで、
母親自身も不法滞在から合法滞在に変えさせる手口である。
=============================

1) 父親が日本人であるという「ウソの認知」で
  両親が中国人であっても、子供には日本国籍が与えられる。
2) すると、人道上の観点からその母親(不法残留中国人)には
  「特別在留許可」が与えられる。
3) しばらくすると、母親(元・不法残留中国人)は
  日本に帰化することができるようになる。
4) 今度は、父親(不法残留中国人)にも「特別在留許可」が与えられる。


不法残留する中国人の間では「偽装認知は常識」とのこと。

しかも、捜査が身近に迫ることを知るとすぐに中国に逃げ帰ってしまうため、
まだ1人も捕まえられないていない。


これら不法残留中国人の手引きで、
一体どれだけの家庭が窃盗の被害に遭ったのでしょうか。

そして、どれだけの人が尊い命が落されたのでしょうか。
(不法残留者を支援している破壊主義団体に殺されたのも同然です。)


ちなみに放送予定の段階では、
「~中国人犯罪・新たな手口~(仮題) 」
となっていましたが、放送時には
「~不法滞在 新たな手口~」
に変更されました。

破壊主義団体がNHKに対して圧力をかけたものと推測されます。
[PR]
by pwjapan | 2005-04-08 22:30 | 反戦平和
少年犯罪は日教組の産物か。子供たちに自由を!(国立第二小学校事件)
『子供は大人の揺るぎない支えを求めているのに、大人が自信をなくしている』
『早期の知育偏重が、子供の感情発達を妨げている。』


産経新聞に人権配慮要望 卒業式国旗報道で弁護士会
(2005年3月31日・岐阜新聞)


国立第二小学校事件
--------------------------------------
児童及び教職員、保護者が校長に詰め寄ったときのやりとり

■校庭で、卒業生見送り後

児童 何で旗を揚げたのですか
校長 卒業式では国旗を揚げて、お祝いすると定められているから国旗を揚げたんだよ
児童 昨日、十二時まで話し合って、先生がみんな反対しているのに何で揚げたんですか
校長 十一時半までだよ。勝手に揚げたのではなく、決められているから揚げたんだよ。また、揚げてほしくないという人だけでなく、揚げてほしいという人もいるんだよ。反対している人のことを考え、式場に国旗を揚げたり、国歌を歌うことをやめ、屋上に揚げることにした
児童 二小は四十九年間もしなかったのに、急にやるときは前もって私たちに知らせてほしい
児童 僕たちの卒業式なんだから、僕たちに聞かないでいきなりやるのはおかしい。旗を降ろしてほしい
児童 卒業式は私たち中心のものだ。降ろしてほしい
児童 降ろせ
児童 わたしも降ろしてほしい

--------------------------------------


子供たちに 『自由への教育』 を!
『自分で自分をしっかりとらえる力』 を!
( 参考 : シュタイナー教育 )
[PR]
by pwjapan | 2005-04-06 23:30 | 反戦平和
日教組 教科書採点表
日教組によると、教科書は1~65まで
項目通りに書かれていないとダメなんだそうです。

日教組 教科書採点表
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/4759/20010714.html

============================
37.明治憲法
憲法が欽定憲法として国民に押し付けられたことを記述しているか。

38.
教育勅語
天皇中心の国家主義教育が強制されたことにふれているか。

40.日清戦争
日本のしかけた侵略戦争であり、
中国人・朝鮮人への蔑視の始まりであったことを記載しているか。

42.韓国併合
朝鮮人の土地を取り上げ、日本語の強制など植民地支配の実態にふれているか。
(朝鮮の一般の人々にハングル文字で最初に教育を行ったのも日本なんですが・・・。)
============================


教師は、子供に何を教え、日本をどうしたいのでしょうか。


これでいいのか性教育 教室はアダルトショップ
全国でトンデモ教師活躍中 (新聞に掲載された過激な性教育集です)
性教育トンデモ本と「性教協」の実践報告
[PR]
by pwjapan | 2005-04-03 23:29 | 反戦平和